calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

recent comment

categories

archives



0
    • 2016.10.07 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    開設月でありますです

    さて、今月も一週間が過ぎてしまいました。更夜ですこんばんは。

    今月はサイトを開設した月であります。
    運命の放映に合わせた筈なので十二年になりますかね。
    その間に使っていたサービスが幾つも終了して乗換えて縮小して、変遷ももう大分分からなくなりました。 我ながらよくも続けている、というか諦め悪すぎるというか……
    なら更新しろよw
    まぁ……熱がないのですよ。
    続けていらっしゃる方々が持つような萌えも自分は持っていません。
    趣旨が特殊なのかなぁ、と思います。
    納得したいんですよあの世界に。多分。
    でも、それには大分能力が足りなくて、進むのが難しい。のだと思います。
    んー。ライフワークになっちゃうかしら……自分のためならそれもアリ?
    ぼちぼちやりますか

    趣味が合いそうな方がもし万が一いらっしゃいましたら、また覗いてやって下さいませ

    ……鉄血も書きたいネタがあるんだよなぁ……
    (自滅
    0

      ご無沙汰しております

      得意技・放置! 更夜です、こんばんは。

       

      もの凄く久しぶりに拍手にログインしましたら拍手を頂いておりまして。

      ありがとうございます!

      最近本当に何もできておりませんで、更新はもちろん管理画面すら開かない始末、誠に申し訳ない<(_ _)>

      近頃は何も書けないでいます。

      時間が取れない、というのもありますが、考えがまとまらないというか……そもそも書きたいことに焦点が絞れていない、ので、まずとっ散らかってしまい、進むに進まない。訳です。

      なんかもう、ね。

      自分の中で、この、二次に手を染めた、てのは割と黒歴史、な認定なので(笑

      求められはしないわけですし。

      望む結果を出せてはいないし、出せる筈も無いので。

      原動力は乏しいですよね……

      一応の収束は見たいと思っているのですが。

       

      つーか誰ですかブクマサーチ甘めで登録してるのw

      甘め要素、記憶にないんですがw

       

      とにかく。

      ありがとうございます、本当すみません

       

      0

        どうしても許せないのは利己的な行いで人を蔑むことです多分(愚痴

        何と半年も放置!どうも、更夜ですこんばんは。
        はわぁ
        結局、仕事はフルタイムに戻りまして。
        なんだかんだ余裕がありませんw TLも追えない始末。
        今期はアニメも追えてないんだよなぁ……
        寂しい生活です。

        そんな中、今日はめっさ腹立つことがありまして。
        事象自体はよくあることで、まぁ道理にかなった範囲であれば全く問題ないんですよ。
        やっぱりほら、物事って程度とか状況とかでアウト、てことあるじゃないですか。
        今回はそのアウトの方(自分的に)

        スーパーのレジで成人女性二人が会計を済ませました。
        レジには数人の客が会計待ちしています。
        既に次の客の会計が始まっているにも関わらず、女性は清算済みの品物を移動しようともせず袋詰めを始め、大分経ってから籠を放置したまま立ち去りました。

        問題点は三つ。
        会計が済んでいること。
        会計待ちの客が既に並んでいること。
        籠を放置したこと。
        おまけに終始無言。

        そんなに時短したいなら、金払ってる間に一人が詰めればいいんですよ二人いるんだから。会計済んだら速やかにサッカー台に移動するのがマナーです。
        だいたい、会計終わってるのにレジにいるとか、次の客の迷惑になるんですよ。
        会計済んだ時点で籠を置いていくならまだしも、次の客の籠が既にあるのに籠を放置するとか大迷惑です。

        この人達、いい年して買い物の仕方も知らないのかしらw
        まあ恥ずかしいwww
        と。
        見ず知らずの他人ならそこまで腹も立たない。正直。
        ……知ってるんだよねー
        とある宗教に没頭してる人達なんだよねー
        昔から苦手なタイプで嫌いな人達ではありました。
        自分はいつも正しいというスタンスで、指導的な立場の人には媚びて、そうでない人は見下す態度をとる、しかも女だから非常に性質が悪い。学んでいることと行っていることが全く違うじゃないか、と自分が思っていた人達の筆頭でありました。
        なんかねー
        ほら、宗教って生き方、じゃないですか。
        自らの在り方を学び、世界や他の事象との関わり方を考える。実践してこそ宗教は意味を持つ。と思うんですよ。
        彼女らの宗教の教義に、愛、喜び、平和、辛抱強さ、親切、善良、温和、自制を身に付けるように、ていうのがあるんだけど、あれ?9個あるのに1個足りない忘れてる!w
        (て、こういうのも、今はその単語じゃないとか言い回しが違うとか批判してくる(或いは黙って見下す)わけですよ、そこは今は重要じゃないですから調べないしすっとばしますよ)
        あ、信仰だった気がする!おれ信仰ないからなーっw
        て、それらの幾つもを、いや全てだな、彼女らは無視しているわけですよ。
        彼女らのそのレジでの行動は、その場にいた他の全ての人に対する愛に欠けた、平和を壊す、辛抱強さの無い、親切でない、善良さも温和の欠片もない、自制に欠けた行動です。
        布教して歩く前に学んだことを身に付けなよ、て思うのよ。
        人は見てるよ。あなたの行いを。それによって語られることの価値を量ってる。エラそうなこと言ってるけど、全然役に立ってないじゃん、あんな風にはなりたくないわ。
        別におれのこと嫌いでも何でもいいけどさ、それで教義を蔑ろにしてる、て分かってるかな?
        宗教を語り布教するくらいならちょっと行動も考えてほしいよね。
        そういう口だけ、みたいなの大っ嫌いなんだよね。本当腹立つ。
        思いやりもないマナーもなってない人って嫌だわぁ

        以上、久々の更新なのに愚痴垂れましたすみませんでした<(_ _)>


         
        0

          | 1/130PAGES | >>